ウイイレ始めて5ヶ月でレート1000いった人。  そんなグリセリンゴールドのBlog

ウイイレ歴5ヶ月でレート1000達成! YouTubeでも配信や動画投稿。そんな人のブログですよん!

PS4でチャンピオン帯の僕が「GK」を選ぶ際に見ている4つの能力 ※おすすめGKもあるよ! 【ウイイレ最強GK】 【ウイイレ2020MyClub】

 

 

Welcome to My Blog!

右にある読者になるボタン押してみてください⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒

 

f:id:GuriSerinGold:20200424185543j:plain

 

2020年4月24日 レート1100いきました!

 

最近、調子よくてやっとここまでこれた。。

国内ランキングも4/24時点で63位と過去最高の位置までこれています!

 

このまま上をめざして、とりあえずは絶対に国内50位到達します!! 

 

 

 

 では、そろそろ本題に入りましょう!

 

f:id:GuriSerinGold:20200425213454j:plain


 

 

今回は僕がGKを選ぶ時に、何を基準に、どんなところを見て選んでいるのかということを書いていきたいと思います!

 

今作1000試合以上してきて特に必要不可欠な能力だなって思った能力は、大きく分けて4つあります。

 

 

 

 まず一つ目!

身長

f:id:GuriSerinGold:20200424233033p:plain

 

「いや、能力じゃないやないかーいっ!!」

 

 って思ったあなた!!

 

体格も立派な能力値ですよ!

 

当たり前ですが、GKに関しては身長は高ければ高いほど良いです👍

 

理由

何故、身長が大きいことが大切なのか?

理由はいたってシンプルです。

 

身体が大きいほど至近距離のシュートを止めてくれる可能性が上がるのです🤲

 

コーナーやクロスを入れられてなんかゴール前でグチャグチャになった時ありませんか?

 

その時に身長の高いGKがいれば反応は追いついてなくとも体に当たって防いでくれますww

 

推奨数値

190cm以上🙋‍♂️

 

 

 

 

 

と言うわけで1つ目は身長でした!

 

 

続いて2つ目いきましょう!

 

GKセンス

f:id:GuriSerinGold:20200424235839j:plain

※某ゲーム有名シーン

 

この能力はよく言われていると思いますが、やっぱり超重要な能力だと思います🔥

f:id:GuriSerinGold:20200425194855j:plain

もちろんGKに関する能力が高いに越したことはないです

 

なんですが、僕的に、

 

<キャッチング> そもそもロングシュート打ってくる人が少ない。

<クリアリング> カンストしてるからって強さ感じない。

<コラプシング> 結局、体の大きさに依存。

 

の理由からあんま見なくていいのかなーって思います。

 

理由

 

GKセンスが高いと、裏抜けされたときに飛び出しの反応が良かったり、クロスやコーナーキック、FKなどのボールに対する反応速度速くなります!

 

そう!めちゃくちゃ大事な能力なんです!

 

 

推奨数値

GKセンス99

 

 

 

 

続いて3つ目!

 

 

 

ディフレクティング

ボールをキャッチするゴールキーパーのイラスト(サッカー)

 

勘の良い方はさっきのGKセンスのところでディフレクティングが入っていないので、来るのはわかったと思いますw

 

f:id:GuriSerinGold:20200425194933j:plain

 

理由

このディフレクティング、説明文だけ見てもわかりづらいと思います。。

 

簡単にいうと、この数値が高いほどシュートを打たれたときに届く範囲が広いということです!!

 

ビッグセーブっていうのが起きやすいのがこの能力です!

 

 

 

 

さっき言ったGKセンスとこのディフレクティングが高いと、判断力に優れ、ビッグセーブの多いGKとなるのです!

 

推奨数値

ディフレクティング99

 

 

 

 

そして、最後の能力!!

 

 

 

 

 

 

コンディション安定度

喜ぶサッカー選手のイラスト

いわゆる「コン安」ですね!!

 

 

f:id:GuriSerinGold:20200425201510j:plain

※コン安はまで。 

 

 

理由

ここマジで大事です!

 

 今の環境だと、基本的にライブアプデがC固定になっています。

 

GK以外のポジションでも言えますが、ここが高くないと調子が悪くなりやすく使えないんですよね

 

 また、GKはスカッドに1人だけ入れるのが理想なので高い方が良い。

 

推奨数値

 コンディション安定度 

 

 

 

 

以上の4点を基準として今はGKを選んでいます!

 

 

 

 

 

おすすめGK

 ここまでの説明を踏まえたうえでどのGKが良いのか参考程度にお伝えします!

 

❶シリグ

コン安

 

❷ドンナルンマ

身長196㎝!

 

ノイアー

固有の飛び出し有!

 

 

 

今回は3名だけ選びましたが、他にも良い選手はいます!

 

ぜひいろんな選手を使ってみて、自分にあった選手を見つけてみてください!

 

最後まで見ていただきありがとうございました!

 

YouTube,Twitterも見ていただけたらとてもうれしいです!

t.co

twitter.com