ウイイレ始めて5ヶ月でレート1000いった人。  そんなグリセリンゴールドのBlog

ウイイレ歴5ヶ月でレート1000達成! YouTubeでも配信や動画投稿。そんな人のブログですよん!

失点減らしたい方必見! 「チャンピオン帯の僕がCBを選ぶ基準4選」 【ウイイレFP】

右にある読者になるボタン押してみてください⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒

 

f:id:GuriSerinGold:20200512183640j:plain



ご購読ありがとうございますぅ〜グリセリンゴールドですぅ〜🙆‍♂️

f:id:GuriSerinGold:20200504000011p:image

 

 

「なかなか失点が減らない。」「いっつも事故って点入れられる😭」

こんな経験した方、今まさに経験してるという方たくさんいることだと思います❗️

 

そこで今回は、僕がCBを選ぶときに見ている能力を4点に絞って書いていきたいと思います🔥

 

おそらくですが、参考にしていただければ失点減ると思います❗️

 

目次

1. 必須条件

2. あったらうれしい能力

3. おすすめ選手 

必須条件

 

身長190cm以上✅

💬ボール奪取が楽になる、空中戦で勝てる

 

スピード85以上✅

💬裏抜け対策、インターセプトが速い

 

DFセンス95以上✅

💬DF時のポジショニングがいい

 

フィジコン95以上✅

💬競り合いの時に相手のバランスを崩せる

 

あったらうれしい能力

 

①グラウンダーパス

→低い位置でのパスズレ防止

②アグレッシブネス

→積極的にボールを奪いに行く

③ボール奪取

→その名の通り、ボールを獲りやすくなる

④ジャンプ 

→空中戦が強くなる

 

おすすめ選手

① K.クリバリ (ナポリ)

f:id:GuriSerinGold:20200512205719p:plain

 

今更、紹介する必要ないと思うけどw

間違いなく「今作最強DF」🔥

フィジカルだけじゃなく、スピードもエゲツない❗️

必須能力値(FP)

身長:195cm

スピード:93

DFセンス:96

フィジカルコンタクト:99

 

② N.ミレンコヴィッチ (フィオレンティーナ)

f:id:GuriSerinGold:20200512205744p:plain



この人は出たとき注目されてたけど、最近は使う人減った気がする👀

 

個人的には、クリバリと同レベルにある選手✨

必須能力値(FP)

身長:195cm

スピード:88

DFセンス:95

フィジカルコンタクト:98

 

③ J.ター (レヴァークーゼン)

f:id:GuriSerinGold:20200512205758p:plain

 

この人は足元がさらに良くなったクリバリっていう感じ👀

スピード、刈り取りが素晴らしい✅

マジで来てくれてよかった🇩🇪

必須能力値(FP)

身長:194cm

スピード:88

DFセンス:96

フィジカルコンタクト:99

 

最後に

もちろん能力が高いに越したことはないけど、僕は基本的に以上4点をまず見る。

 

それにプラスαの能力で、スタメンに入れるかどうか考えるって感じ✨

 

僕はこれでCBを選んだ結果、失点が明らかに減りました✅

是非参考にしてみてください✨

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました!

YouTube,Twitterも見ていただけたらとてもうれしいです!

t.cotwitter.com