ウイイレ始めて5ヶ月でレート1000いった人。  そんなグリセリンゴールドのBlog

ウイイレ歴5ヶ月でレート1000達成! YouTubeでも配信や動画投稿。そんな人のブログですよん!

【ウイイレ2020】 3CF おすすめ監督

【攻撃がうまくいかなくて全然点が取れない!なんてことないですか?】

 

強いと噂の選手だったり、監督ゲットしたのに使いこなせなくてウイイレ楽しくねーわ!!

 

みたいなことって意外と皆さん経験してると思います。僕も最初はそうでした。

 

そこで、とある監督さんを皆さんに紹介したいと思います!

 

 

【3CF3CBの超攻撃的戦術 ハミロ・アメリカーノ】 

f:id:GuriSerinGold:20200322151951j:plain

オフェンシブ戦術

f:id:GuriSerinGold:20200322152034j:plain

ディフェンシブ戦術
 
この監督さん強いです! 
普通ではない面白い攻撃ができちゃいます、、

ちなみに僕はこの監督でレート1000到達しました!

 インターネットを使いながら歓喜する人のイラスト1

 

【強いと思う理由】

・今作はクロスが弱く、サイドよりも中央で攻撃したほうがゴールがよく決まる
・3CFだと単純に人数が多いのでDFのマークがぐちゃぐちゃになりやすい。
・今作、非常に多い事故での得点が狙える。
 

 

 

【 このフォーメーションでのオフェンス選手の選び方】

f:id:GuriSerinGold:20200322153153j:plain

僕が実際に使っているフォメ

 次に、僕なりの選手の選び方を前線の選手に限定して書いてみたいと思います!

実は、前までは3CFだったのですが最近は2CF1STになっちゃってます…w

 

【2CF:とにかく万能な選手。】

・スピード、シュート、フィジカル面で優れ、何でもできちゃうよん!タイプ。
・おすすめプレースタイル:ラインブレイカー、無し
・ex.ロナウドルンメニゲ、ムバッペ…

 「ウイイレ ルンメニゲ」の画像検索結果

【ST:パス、ドリブルが巧くて自分でも決めることのできる選手。】

 ・持ち味のドリブルで相手抜けるし、いいパス出せる。コンカでゴールも決めちゃうけどね!タイプ。
・おすすめプレースタイル:ナンバー10、チャンスメーカー
・ex.ネイマール、メッシ、ロナウジーニョ

 「ウイイレ ネイマール」の画像検索結果

 

【R,LMF:スピードがあって、スタミナもある選手。】

・スピード生かして相手ぶち抜くぜ!でもチームのために守備もするぜ!タイプ。
・おすすめプレースタイル:インサイドレシーバー、ウイングストライカ
・ex.サラー、ニャブリ、ラッシュフォード…

f:id:GuriSerinGold:20200322165742p:plain

こんな感じで前線の選手は選んでおります!

 

【よくある得点パターン】

最後に、自分がよくやっている得点パターンについて書いていきます!

 大きく分けて2つの方法で点を取っています。

 

❶サイドの選手で深い位置まで侵入して真横にグラウンダーパス

f:id:GuriSerinGold:20200322174404g:plain

(例)LMF深い位置からのグラウンダークロス

・最初の方を見てもらうと、中央でボールを持った際にサイドの選手がどフリーになっています。

・そこを使い、サイドの選手のスピードを活かしながら深い位置まで侵入します。

・あとは、適当になかへグラウンダーパスを入れるだけです。

 

❷CFの選手間でワンツーをし、シュートに持っていく。

f:id:GuriSerinGold:20200322175307g:plain

(例)CFの選手たちでワンツーをし、ゴールに迫る。

 ・こちらはシンプルで、横に並んだCFの選手でワンツーパスをするだけです。

→やっぱりこれが強いですw

 

【最後に】

アメリカーノ監督いかがでしたでしょうか?

 

正直この監督、最初は守備で大変な思いをすることだと思います。。

でも!
何試合かやっていくうちに自分のスタイルができて扱えるようになると思います!

そうなったら、上を目指すのみですね!

 

つたない文章で分かりにくかったとは思いますが、最後まで読んでいただきありがとうございました!!

YouTubeチャンネル

www.youtube.com

Twitter

twitter.com

以上の2つでも投稿しておりますので、そちらの方もチェックよろしくお願いします!

f:id:GuriSerinGold:20200322181135p:plain